確定拠出年金 運営管理機関のMYDC、1月16日にサービス開始


確定拠出年金の運営管理機関である株式会社MYDCは、 2017年1月16日(月)より正式にサービスを開始する。

2017年1月1日より、 法改正に伴って原則全ての人が利用できるようになったiDeCo(個人型確定拠出年金)だが、 MYDC(マイディーシー)では、「どこよりもカンタンではやい手続きを可能にすることによって、 個々人の未来をサポートするサービスを目指します」とコメントしている。

MYDCでは、サービス開始を前に次のように述べている。

低金利や少子高齢化、 低成長経済に突入した日本経済において、 公的年金だけではなく”自分の年金”として注目されるiDeCoですが、 手続きの煩雑さが加入のボトルネックになっているとも言われています。 MYDCでは、 グループ会社の株式会社お金のデザインがTHEO[ テオ] で培った経験を元に、 どこよりも手続きがカンタンではやく、 を目指したサービスを2017年1月16日より開始してまいります。

サービス開始前日までは、 事前登録サイト( https://mydc.life/ )でメールアドレスを登録し、 かつ、 2017年3月31日(金)までにMYDCでiDeCoに加入した人を対象とした事前登録キャンペーンも展開中。

株式会社 MYDCは2016年6月2日に設立された確定拠出年金の運営管理機関。運用商品については、 分かりやすく選びやすいをコンセプトに、投資信託3本と元本保証型商品1本の採用を予定している。ロボアドバイザーが加入者に最適な商品選びをサポートする。