スパークス・グループの阿部修平氏、『株しかない』を出版


スパークス・グループ株式会社代表取締役社長である阿部修平氏が執筆した書籍『株しかない』が、株式会社幻冬舎より出版される。

同社グループは、2021年3月期に向けて「SPARX VISION2020」を標榜し、この中で「個人金融資産(日本)へのアクセスにおけるイノベーション」、つまり、同社に対する「信頼・尊敬」をベースとした強固なグローバルブランドを確立することによって、従来型の投信、年金販売に頼らない投資商品販売の革命的イノベーションを起こすことを目指している。

この目標を達成するため、主として個人投資家に株式投資の魅力、可能性を簡単に理解してもらうよう書籍を出版する。

【同書の概要】

■ 書籍タイトル:『株しかない』

■ 著者:阿部修平

■ 価格:本体1,500円+税

■ 出版社:株式会社幻冬舎

■ 発売日:2015年1月22日

 

一度きりの人生を自分自身の力で大きく変えろ!8,000億円を運用する「伝説のファンドマネジャー」が、株式投資で勝つための戦略と戦術を明かす

日本に空前の「富のブレイクスルー」チャンスが訪れようとしている。20年間にわたるデフレのスーパーサイクルは完全に終わり、正常なインフレに向けたトレンドの大転換が始まった。株という長らく眠っていた兵器が巨大な威力を発揮する時代に突入するのだ。世界最強の投資家ジョージ・ソロスのもとで働き、独立後、約8,000億円の預かり資産を運用する著者が、株式投資の原理原則を指南する。