インヴァスト証券、「トライオートETF」に新機能「ETF自動売買セレクト」を追加


インヴァスト証券は、 2017年3月11日(土)より「トライオートETF」に新機能「ETF自動売買セレクト」を追加する。

トライオートETFは、 世界での市場規模が過去10年で7倍に拡大している金融商品「ETF(上場投資信託)」を投資対象とするサービス。 業界初の連続注文による自動売買取引により日本の夜間に取引が活況になる海外ETFにも少額から手軽に取引することができる。

■トライオートETFユーザーの約8割が自動売買を利用。 平均損益は+72,721円

トライオートETF

※2016年4月からの取引口座全体の実績を利用顧客一人あたりに換算した金額です。
※各月の毎営業日の実績値となります。 ※総合損益とは実現損益と評価損益を合計した数字です。
※自動売買機能の利用者は2016年10月から2017年3月のデータを元に当社が算出しています。

投資スタイルで選べる「ETF自動売買セレクト」登場!

新機能「ETF自動売買セレクト」は、 投資スタイルに応じた銘柄を迷わず選択でき、 自動売買によるETFの資産運用を簡単に始めることができる機能。インヴァスト証券によると、投資初心者、 ETFや自動売買に馴染みのない人でも安心して海外ETF投資を始めることができる。

トライオートETF

ETF自動売買セレクト画面(投資スタイル選択)

選べる投資スタイルは3タイプ。 銘柄×自動売買ロジックを組み合わせた18種類を用意

・投資スタイル:3タイプ

リターン重視 ・積極的にリターンを狙う。
・年間収益率の高い上位6銘柄から選ぶ。
バランス重視 ・リスクとリターンのバランスを重視したロジック。
・年間収益率と最大評価損失の比率から算出された6銘柄。
リスク重視 ・ローリスク、 ローリターンの銘柄。
・最大評価損失が少ない銘柄の中で年間期待収益率が10%以上の6銘柄。

・自動売買ロジック:2種類

追尾 一定のレンジ幅に設定値が同一の連続注文を複数仕掛けている。
細かい値動きを利益にすることができ、 もみ合い相場やレンジ相場に強いのが特徴。
バイアンドホールドでは利益を出しにくい相場で威力を発揮する。
スリーカード
設定の異なる自動売買3タイプを組み合わせて構成している。
上昇局面で利益を積み上げるだけでなく、 価格が下落する局面でも反発を狙う可能性を高めるようデザインされており、 トレンド相場に向いている。

トライオートETF

自動売買ロジック取引イメージ

 

銘柄説明画面は、 情報を整理したシンプルな構成だからわかりやすい

銘柄の概要や自動売買ロジックの説明が記載されているほか、 推奨証拠金や期間中の実際の損益を確認できる。 期間別で表示することができるので相場観やリスク許容度から銘柄を選ぶこともできる。

トライオートETF

ETF自動売買セレクト(銘柄説明画面)

インヴァスト証券では、次のように述べている。

トライオートETFでは、 この2月に自動売買の取引手数料を完全に無料化するなど、 初めての方でもご利用いただきやすい機能、 サービスを拡充してまいりました。 当社「トライオートETF」に口座をお持ちのお客様は「ETF自動売買セレクト」をはじめ、 ご自身でお取引をするマニュアル取引、 カスタマイズ可能な自動売買機能をすべて無料でご利用いたけます。 ぜひこの機会にインヴァスト証券「トライオートETF」のご利用をご検討ください。

トライオートETFサイト