お金のデザイン、自動積立サービス「THEO積立」を開始


ロボアドバイザーTHEO

株式会社お金のデザインは、 ロボアドバイザーでお任せ資産運用THEO[テオ] に、 自動積立の機能「THEO積立」を新たに追加した。 自動積立は、 ユーザー満足度調査でも多くの人から要望があった機能で。 本日2017年5月18日より全ての顧客が利用できる。 また、 今回の機能実装に併せてTHEOサービスサイトをリニューアルした。

 

THEO積立について

  1. あらかじめ設定した金額を、 顧客が指定した銀行口座から毎月5日(休日の場合は翌営業日)に自動的に引落してTHEOの口座へ入金することができる。
  2. 引落しや入金に手数料はかからない。 またサービス利用にも手数料はかからない。
  3. 積立金額は1万円から、 1,000円単位で設定できる。
  4. 毎月の積立だけでなく特定月のみの積立も設定できる。 そのため「ボーナス月だけ自動で入金する」といった使い方もできる。 併用も可能。
  5. 手続きはオンラインから数分で完了する。 審査等で待たされることもない。

 

サイトリニューアルのポイント

  1. ユーザー目線で、 情報を整理し、 必要な情報によりアクセスしやすく構成
  2. より直感的に使いやすいUI/UXへデザインを一新
  3. 運用方法など専門性の高い情報もできるかぎり提供

 

今回のプロダクトリニューアルについて

今回のプロダクトリニューアルについて、THEO プロダクトマネージャーの梶田岳志氏は次のようにコメントしている。

THEOが目指すのは、 『将来にわたって自分らしく生きるために必要なお金を得られる人を増やす』ことです。 そのために、 預金のかたちで眠っているすぐには使わないお金を国際分散投資で簡単に運用できる方法を提案していきたいと考えています。

THEO積立もその一つです。

しっかりと貯金をされている方でも、 お金の預け方に関しては『とりあえず、 円預金』になっていることが多いのではないでしょうか。 THEO積立は『貯めながら、 投資ができる』選択肢です。 資産運用をはじめる第一歩としてご利用いただければ幸いです。よりTHEOを知ってもらい、 より理解してもらい、 そして多くのユーザーにTHEOを通して新しい資産運用を体験していただければと思っています。