フィデリティ証券、投資信託「ファンド詳細ページ」を全面リニューアル


フィデリティ証券株式会社は、2016年6月11日より同社が取り扱うすべての投資信託(450本以上)の情報を確認できる「ファンド詳細ページ」を全面リニューアルした。

フィデリティ証券は、「今回の全面リニューアルは、かねてよりお客様より寄せられた声をもとに行われ、PCサイト、スマートフォンサイトのいずれのページも対象となっております。また、このリニューアルによりお客様がサイト上でクリックする数は最小限化されたほか、各ファンドの情報はビジュアル化により、今まで以上に見やすく、そして分かりやすくなりました」と述べている。

投資信託のファンド詳細ページ

投資信託のファンド詳細ページ

【リニューアルのポイント】

  • リターンやリスク、シャープレシオがひと目で分かる 「順位/パーセンタイルランク」

個々のファンドのリターンやリスク等が、国内公募株式投資信託の同分類のすべてのファンドの中で相対的にどの程度の位置にあるのかをメーター形式で表示した。これにより、個々のファンドのリターンやリスク、シャープレシオを直観的に確認することができる。

  • 設定来経過年数や分配金累計額等を一目で確認

様々な新規ファンドが設定される一方で、ファンド選びの際、長期間にわたりファンドの運用が継続されていることを判断材料の一つにする顧客がいることから、ファンドの設定来経過年数がひと目で分かるようにした。また同一視野には、設定来の分配金累計額も配置した。

  • 基準価額チャート、分配金、資金流入状況等を分かりやすいグラフで表示

ファンドのリターンや基準価額等の詳細データも、視覚的に分かりやすいグラフで表示した。これにより数字の並びだけではつかみづらい時系列での変化をより分かりやすく、簡単に把握することができる。

フィデリティ証券の「ファンド詳細ページ」は、PCまたはスマートフォンより、下の「資産運用ページ」にアクセスのうえ、任意のファンドを選択すると確認できる。

▼資産運用ページはこちら
https://www.fidelity.jp/fskk/fund-guide/default.page
【フィデリティ証券について】

フィデリティ証券株式会社は、独立系資産運用グループのフィデリティ・インターナショナルの一員として、投資信託を中心に顧客の長期的な資産運用をサポートする証券会社。1998年より投資信託の販売を開始し、グループ会社のフィデリティ投信をはじめ計41の運用会社、450本以上の投資信託を取り扱う (2016年3月31日現在)。また、口座開設時の特典や預り資産残高に応じて投資信託の購入時手数料や株式委託手数料を優遇するプログラム等、顧客の資産運用をサポートする各種サービスを提供している。