ロボアドバイザーでお任せ資産運用のTHEO [テオ]、THEO+ 福岡銀行サービス開始


独自のアルゴリズムに基づき、 一人ひとりに最適な資産運用サービスを低コストで提供する株式会社お金のデザインは、 2017年7月末を目処に、 株式会社ふくおかフィナンシャルクグループ傘下の福岡銀行の利用者向けにTHEO+ [テオプラス] 福岡銀行の提供を開始する。

福岡銀行ホームページ、 またFFGグループ企業であるiBankマーケティング株式会社が提供するスマートフォンアプリ『Wallet+(ウォレット プラス)』を経由した利用も可能。

お金のデザインでは、「今後もiBank社とお金のデザインは、 『Wallet+』と『THEO+』の連携の可能性を継続して検討してまいります」とコメントしている。

iBank マーケティング株式会社 代表取締役 永吉氏は次のようにコメントしている。

FFGグループでは、 ご利用者一人ひとりがお金と向き合う際に、 「いつも 私を“ i ”してくれる。 」と感じていただけるマネーサービスとして、 今般、 スマートフォン専用アプリ『Wallet+』に、 お金を「ふやす」という新たなストーリーを加えるべく、 お金のデザイン社が提供する「THEO+」を導入することにしました。 「THEO+」の魅力は、 低コストで10万円から資産運用が始められる手軽さは勿論のこと、 お金を通じて一人ひとりが自分らしく生きることを応援したいというビジョンや洗練されたUX/UIなど、 これから資産形成を始める若年世代を中心に新しい価値を提供できる点だと考えています。 今後も、 両社のサービスが、 「+(プラス)」でつながる新しいマネーサービスのカタチを共創してまいります。

サービス名:THEO+福岡銀行

THEOプラス福岡銀行

THEO+福岡銀行特設サイトトップページ

THEOプラス福岡銀行

THEO +[テオプラス]のサービス概要

THEO+は、 THEOをより多くのユーザーに利用してもらうために開発されたサービス。THEO+ 福岡銀行では、 証券口座への入金先口座に福岡銀行の専用口座が用意されている。福岡銀行インターネット・モバイルバンキングでの振込みの場合は、 振込手数料が無料となる。 また、 マイバンク(※1)四ツ星以上の方は、 福岡銀行・熊本銀行・親和銀行のATMでのキャッシュカード・通帳による振込み、 およびテレホンバンキングによる振込みの場合は、 振込手数料が無料となる(※2)。

(※1)「マイバンク」とは、 顧客の福岡銀行とのお取引内容をポイントに換算して、 その合計ポイントによって、 各種手数料の割引などの特典を提供するサービス。
(※2)利用口座や共同サービスコーナーによっては対象外となることがある。