「WealthNavi」スマートフォンアプリのAndroid版を提供開始


ウェルスナビ株式会社は、 ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」のスマホアプリのAndroid版の提供を開始した。

「WealthNavi」アプリでは、 スマホだけで高度な資産運用が可能となっており、 アプリならではの簡単なログインと軽快なグラフ操作などが実現されている。 今年5月からご提供を開始したiOS版に続き、 今回のAndroid版の提供開始により、 さらに多くの人が利用できるようになった。

ウェルスナビでは、次のようにコメントしている。

高度な資産運用を可能とするスマホアプリのiOS版およびAndroid版のご提供や、 スマホアプリとウェブアプリの両方でのサービスのご提供は、 従業員の過半数がエンジニアという「モノづくりができる金融機関」である当社の特徴を活かすことにより実現しました。

※「WealthNavi for SBI証券」、 「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」をご利用の場合、 現時点では対応していないが、 順次対応していく予定。

wealthnavi

 

「次世代の金融インフラを構築し、 働く人が豊かさを実感できる社会をつくる」ことをビジョンとする同社は、 今年の5月におつりで資産運用アプリ「マメタス」(iOS版)の提供も開始している。ウェルスナビでは、「 今後も、 機能・サービスをさらに充実させ、 貯蓄から投資への流れを加速させてまいります」と述べている。

■対応OS・ご利用方法

※「WealthNavi for SBI証券」、 「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」を利用の場合、 現時点では対応しておいないが、 順次対応していく予定。 同様に、 独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)経由で利用の場合にも、 今後対応予定。