インベスコ 日本株式アドバンテージ、第15回マーサーMPA アワードを受賞


ファンドアワード・投資信託の評価

「第 15 回マーサーMPA アワード」において、インベスコ・アセット・マネジメントの運用プロダクト「インベスコ 日本株式アドバンテージ」が、マーサージャパンが設定するマーサーMPA アワードを国内株式大型部門(評価期間 5 年)にて受賞した。

インベスコ・アセット・マネジメントではインベスコ 日本株式アドバンテージ運用について次のように説明している。

今回国内株式大型部門にて受賞のインベスコ 日本株式アドバンテージ運用は、中長期的な観点から株主価値を高めることのできる「優良企業」に厳選投資を行うインベスコ独自の運用戦略です。株主価値の向上には、株主の本質的な価値であるフリー・キャッシュフローを強固に創出していくことが不可欠であり、 それを可能にするためには、ブランド力、技術開発力、顧客基盤など無形価値の保有に加え、その優位性を活かすことが何より重要になります。それを実践している「優良企業」を独自のファンダメンタルズ分析に基 づくボトムアップ・アプローチにより、バリュー/グロース/大型/小型等のスタイルにとらわれることなく選別、かつ厳選投資することで、中長期的に優れたリターンの獲得を目指すものです。

今回の受賞にあたり、代表取締役社長兼 CEO の佐藤は次のように述べている。「この度、このような形で 弊社の日本株式運用が評価され、受賞の運びとなりましたことを非常に嬉しく思います。今回の受賞は、イン ベスコの日本市場に対する強いコミットメントが評価されたものであり、今後も国内外のお客様の多様なニー ズにより一層お応えしていきます」。

マーサーMPAアワードについて

マーサーMPAアワードは、マーサージャパンが日本における企業年金、あるいは機関投資家向けのコンサル ティング・サービスを提供するために、収集・管理している円ベースの運用リターンの中から、優れた結果を達 成した運用プロダクトを讃えるもの。賞の名前は、マーサーで運用リターンを分析するソフトウェアの名前 (MPA=Manager Performance Analytics)をとったもの。

マーサーMPAアワードに関する詳しい情報