「お金のデザイン」と「ベネフィット・ワン」、共同で個人型確定拠出年金サービスに参入


株式会社お金のデザインと株式会社ベネフィット・ワンは、 共同で個人型確定拠出年金(個人型DC)事業に参入することで合意した。 今後両社は、 個人型DC事業を連携して推進していく。

【業務提携の目的と内容】

確定拠出年金は税制優遇が大きく、 公的年金の補完として活用することで、 60歳以降の生活をより充実させることが可能となる社会的意義の高い制度。 2017年1月の法改正により、 厚生労働省をはじめとする関係各所の普及活動が強化され、 新たに加入が可能となる公務員や主婦などはもとより、 より多くの人へ広がることが期待されている。株式会社お金のデザインと株式会社ベネフィット・ワンの両社は、 株式会社MYDCに共同出資し、 個人型DC事業に参入する。

お金のデザインは、 独自開発のアルゴリズムによる、 テクノロジーを活用した一人ひとりに最適な資産運用サービスを提供し、 ベネフィット・ワンは、 福利厚生代行の主な顧客である、 企業・公務団体などの顧客ネットワークを最大限に活かした普及に努める。 また、 共同出資をするMYDCは、 個人型DC加入希望者の受付窓口、 サービスサポートを行う。

お金のデザインとベネフィット・ワンは、「今後は、それぞれの強みを活かして多くの方々の長期の資産形成を支える、 魅力的なサービスの開発・運営を展開してまいります」と述べている。