マネックス証券、NISA口座およびジュニアNISA口座の株式手数料を恒久的に実質無料化


マネックス証券は、 NISA 口座およびジュニアNISA口座における国内株式の売買手数料および外国株式の買付時手数料について、 2016年1月4日(受渡日ベース)以降、 現行制度下において恒久的に実質無料化する。

マネックス証券は、 制度開始以来、 NISA 口座における取扱商品の買付時手数料の実質無料化を実施し、 顧客よりご好評を得てきた。 2016年以降、 新たに国内株式の売却時手数料を実質無料とし、 また、 実質無料化を恒久的に実施する。

マネックス証券では、新制度「ジュニア NISA」での取引もNISA 口座と同様に実質無料化の対象とすることで、 あらゆる世代の個人投資家の資産形成に、 マネックス証券のNISA口座が活用されることを期待している。

マネックス証券

なお、 マネックス証券では、NISA 口座およびジュニアNISA 口座における投資信託の取引に関するキャンペーンを予定している。 キャンペーンの詳細については、 後日マネックス証券ウェブサイトにて告知する。

マネックス証券は、 「今後も投資初心者の方を含めた多くの個人投資家のお客様のNISA を活用した資産形成を支援させていただき、 サービス内容や取扱銘柄の拡充に努めてまいります」と述べている。

マネックス証券