SBI証券、「2016年 オリコン日本顧客満足度ランキング ネット証券」で10度目の1位 獲得


SBI証券は、 2016年12月1日に株式会社oricon MEが発表した「2016年 オリコン日本顧客満足度ランキング ネット証券」において、 10度目の1位を獲得した。

「オリコン日本顧客満足度ランキング」は株式会社oricon MEがさまざまな業種における実際の利用経験者の声を集めた「顧客によるサービス利用満足度」を元にしたランキング。 「ネット証券」ランキングはインターネット取引ができる証券会社の「取引のしやすさ」、 「取引手数料」、 「分析ツール」、 「取扱商品」など評価項目計8項目のインターネット調査結果を集計したユーザー評価を元にランキングが作成されている。 SBI証券はこの「ネット証券」ランキングにおいて10度目の1位を獲得した。

SBI証券は、次のように述べている。

当社は「顧客中心主義」の経営理念のもと「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく商品やサービスの拡充など、 さまざまな施策に取組んでおります。 このたび10度目の1位を獲得したことは、 当社のこれまでの取組みをご評価いただけたものと考えております。当社は今後もお客さまに満足いただけるサービスを追求し、 インターネットを通じてさまざまな商品やサービスを提供することで個人投資家の皆さまの資産形成を支援してまいります。

SBI証券