野村證券、保有資産に関する情報をタイムリーに届けるアプリ「Follow UP」をリリース


野村證券は2023年2月10日、資産情報メッセージアプリ「Follow UP(フォローアップ)」のAndroid版、iOS版の提供を正式に開始した。このアプリは、マーケットの状況をリアルタイムで確認するのが困難な顧客に、保有している個別銘柄や日経平均株価など指数の急変動を通知したり、投資信託の運用レポートを届けしたりする機能を備えており、保有資産に関するタイムリーな情報提供を通じ顧客の資産運用をサポートする。フォロー対象の資産は現在、国内株式および国内投資信託となっており、今後、順次拡大する。

保有資産に関する情報をタイムリーに届けるアプリ「Follow UP」

 

アプリの主な機能

個別銘柄の株価急変動をお知らせ1.個別銘柄の株価急変動をお知らせ

顧客が設定した変動幅(±2.5%、5%、10%)で、顧客が保有する個別銘柄の株価の急変動と、評価額の増減を通知する(20分前の株価を反映)。各銘柄に関連する最新ニュース(QUICK社提供)が読めるため、株価が変動した要因に気づくこともできる。

 

2.日経平均株価の急変動をお知らせ

日経平均株価の急変動を通知(前日終値比2%から20%まで2%ごとに、20分前の日経平均株価を反映)して、相場の急変への対応をサポートする。市場に関するニュースや保有銘柄の価格変動(評価額トップ3まで)も通知する。

 

一日の振り返り3.一日の振り返り

東京証券取引所の取引終了(平日午後3時)後、保有株式の評価額などに関する情報を送付することで、顧客が保有資産の情報を把握する手間を解消する。

 

 

4.決算発表のお知らせ

顧客が保有する個別銘柄の決算発表日の朝、発表時刻や前日終値などを通知して、株価の変動等に備えるサポートをする。

 

5.国内投資信託の分配金をお知らせ

顧客が保有する国内投資信託の分配金が決定されると、受取予定日や分配金額などを通知し、分配金について調べる手間を解消する。

 

6.国内投資信託の運用レポート発行をお知らせ

保有している国内投資信託の運用レポートが発行された際、アプリがレポートの発行を通知する。顧客に投資信託の運用状況をタイムリーに知らせ、投資判断に活かすことができる。

 

7.「今週のレター」をお届け

毎週土曜日の午前に、顧客が保有する国内株式、国内投資信託の1週間の値動きを知らせするレターを発行する。保有資産の増減の割合なども表示して、自身の運用状況について振り返るサポートをする。

 

野村證券の口座との資産連携が可能

野村證券の口座を保有する人は、部店コード、口座番号、パスワードを入力すれば、保有資産が連携され、Follow UPのサービスを利用できる。(※連携できるのは1口座のみ)

野村證券が提供する3つのアプリ共通の「デジタルID」でログイン、シームレスに活用

Follow UPは、投資情報アプリ「FINTOS!」などの「デジタルID」でログインすることが可能で、FINTOS!上に掲載している銘柄情報などにシームレスにアクセスできる。

 

<Follow UPのダウンロードはこちら>

FOLLOW UP