コモンズ投信、こどもトラストの絵本動画「いつでも、どんな夢も」を公開


コモンズ投信は、 未成年口座こどもトラストのサービスコンセプトをかたちにした絵本動画「いつでも、 どんな夢も」を特設ページで公開した。

【いつでも、どんな夢も】

特設ページ >> https://www.commons30.jp/childtrust-story-lp/

動画URL >> https://youtu.be/VMo_p3AjWRA

トラストの絵本動画「いつでも、どんな夢も」

 

コモンズ投信の未成年口座こどもトラストでは、こども本人の資産形成のほか親子向けの様々な体験やサービスを提供している。

今回の「いつも、どんな夢も」では、親がこどもトラストに込めた想いを登場人物の少年とくまのぬいぐるみとの関係を用いて絵本仕立ての動画で描いた。

特設ページにある以下の部分は創業者である渋澤健氏の実際の言葉。

はじめて胸に抱いた小さなわが子も、

いつか成長して、ひげなんか生えたりして、

自分の夢にチャレンジするときがくる。

そのときのために、応援資金を準備しておきたいと思った。

 

コモンズ投信は、「皆さまのこどもトラストに託した(託す)想いを、かたちに。 どうぞ楽しんでご覧ください」とコメントしている。

 

<いつでも、どんな夢も>動画(2分45秒)

いつでも、どんな夢も

 

絵本動画「いつでも、どんな夢も」あらすじ

ある日くまのぬいぐるみを自分のおこづかいで買ったケン君。
ケン君とくまはいつも一緒です。
やがてケン君は大切に荷物を運ぶ配達員のお兄さんにあこがれるようになります。
それに気づいたくまは夜中にロボットを誘って…。
ケン君のことを、いつでも、どんな夢も、全力で応援するくまの物語。