おつりで投資「トラノコ」、Powlによる「ポイントで投資」サービスを開始


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業、 TORANOTEC株式会社は、2020年4月14日より、完全子会社のTORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供する資産運用サービス「トラノコ」にて、 株式会社テスティーが運営するアンケートアプリ「Powl(ポール)」で貯まったポイントでの投資サービスを開始した。

 

Powlは隙間時間にアンケートに答えて、楽しみながらポイントを貯められるスマホモニター100%のモバイル型アンケートアプリ。Powlの利用者は、Powlアカウントを「トラノコ」と連携させるだけで、自動的に現在のPowlポイントの残高がトラノコ上に表示され、保有残高を上限に、トラノコアプリ内で簡単に最低50ポイントから、10ポイント=1円で現金化し、交換手数料無料で通常のおつり投資と同様に投資が可能になる。

今回の連携開始につき、 株式会社テスティーの代表取締役、 横江優希氏は次の通り述べている。

今回の提携により、Powlのユーザーの皆様にポイント交換先として、トラノコの『ポイントで投資』という選択肢を提供できることを大変嬉しく思います。元手がかからないため、資産形成の第一歩として投資活動をより身近に感じていただければと考えております。より良いサービスにするために、ポイント交換先としての選択肢をこれからも増やして参ります。

また、 TORANOTEC株式会社の代表取締役社長、 ジャスティン・バロック氏は次の通り述べている。

この度、Powlご利用の皆さまに、Powlで貯めたポイントを、 そのままトラノコでの資産形成にご利用いただけるようになり、大変嬉しく思います。アンケートに答えて貯めたコツコツ貯めたポイントを投資に回せることは、まさに元手ゼロ円からの資産形成を可能とするものであり、TORANOTECが目指す「投資を始める上でのハードルを極限まで下げ、すべての人が資産形成を行うことが当たり前の世界の実現」にまた一歩近づくものだと考えます。当社では、 皆さまのお手元の様々なポイントを資産形成にご利用いただけるよう、 引き続きトラノコの『ポイントで投資』の対象先を広げてまいります。