SBI証券、少額テーマ投資サービスをリニューアル


SBI証券は、 2018年4月21日(土)[予定]より、 単元未満株(S株)による少額テーマ投資サービスをリニューアルし、 サービス名称を「テーマキラー!」に変更するとともに、 デザインの刷新、 機能拡充(一括売却機能の追加及び注文時間の拡大)を行うと発表した。

「テーマキラー!」は、 「人工知能(AI)」、 「新生活」、 「仮想通貨」といった旬のテーマを選ぶだけで、 複数の企業に簡単に投資ができる新感覚の株式投資サービス。 流行りのテーマから、 息の長いロングランテーマまで幅広い30テーマを用意しており、 テーマごとに、 「みんかぶ社」による独自の分析に基づいて作成したポートフォリオ(有望企業10社への分散投資)を提案する。 また、 「テーマキラー!」では、 売買単位に関わらず1株から取引できる単元未満株(S株)を活用しており、 10銘柄への分散投資が10万円から手軽に始められる。

今回のリニューアルでは、 サービス名称の変更、 デザインの刷新のみならず、 テーマ投資で購入した株式をテーマごとに一括で売却することを可能とし、 より利便性を高めている。 また、 注文時間を拡大し、 24時間の注文を可能とする。 さらに、 リニューアルキャンペーンとして、 キャンペーン期間中の「テーマキラー!」の買付手数料を全額キャッシュバックする。

SBI証券は次のようにコメントしている。

「テーマキラー!」をご利用いただくことで、 若年層や投資初心者の方を中心に、 少額から気軽に株式投資の一歩を踏み出していただけるものと期待しております。 当社は、 今後も「顧客中心主義」の経営理念のもと、 「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」の提供に努めてまいります。

■「テーマキラー!」のサービス概要

SBI証券テーマキラー

■「テーマキラー!」画面イメージ

SBI証券