TORANOTEC、人生100年時代に備える書籍「ながら投資生活」を出版


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社は、 資産運用子会社のTORANOTEC投信投資顧問より、 投資初心者向けの書籍「ながら投資生活」を2022年5月2日に出版する。

ながら投資生活

「ながら投資」とは、 文字の通り買い物しながら・仕事しながら・家事しながら、 など〇〇しながらでも投資をすることで24時間お金を働かせることができる! というコンセプト。 「ながら投資生活」は、 将来に向けて資産形成の第一歩を踏み出すための本として、 「トラノコ先生」のマンガを交えて、 誰もができる長期・積立・分散投資をわかりやすく説明している。TORANOTECによると、 「難しい」「怖い」「危ない」といった投資への先入観から今までなかなか投資に踏み切れなかった人でも、 「ながら投資」を通して、 日々の生活から自然と将来に向けたコツコツ資産形成に取り組めるようになる。

ながら投資生活

書籍の概要

タイトル: ながら投資生活
著者: TORANOTEC投信投資顧問株式会社
イラスト: 漫画家MAKO
出版社: フローラル出版
価格: 1,320円
特典: この本には、 資産運用サービス「トラノコ」で新たに投資を始める人が利用できる4,000円分の投資資金(トラノコポイント)プレゼントのクーポンコードを記載している。

詳細→https://toranoko.com/go/nagara

TORANOTEC株式会社代表取締役社長のジャスティン・バロック氏は次のように述べている。

人生100年時代、 誰もが将来のための資産形成を行うことが重要です。 『ながら投資生活』は、 投資を始めてみたいと思いながらも何から始めて良いかわからないという方に、 投資への不安を払拭し、 将来のための資産形成の第一歩を踏み出していただきたく作成しました。 この本が、 多くの方々にとって、 無理なく、 楽しく、 簡単にできる長期的な国際分散投資を行うきっかけとなれば嬉しく思います。 当社では、 『すべての人を投資家に』というビジョンのもと、 定期的に、 着実に、 投資をし続ける文化を根付かせるために、 引き続き金融教育に力を入れて参ります。