インベスコ、お客様本位の業務運営の徹底に向け、運用ソリューション 事業を強化


インベスコ・アセット・マネジメント株式会社は、2019年5月1日付けで、顧客向けの運用ソリューション事業の強化を目的として、投資戦略部内 に運用ソリューション機能を設け、入倉周氏を新設するソリューション担当部⻑として任命することを決定したと2019年5月7日に発表した。

入倉氏は、20年超におよぶ運用会社での経験を有し、直近はマン・グループ・ジャパン・リミテッド東京支店にて 運用第一部⻑として数多くの運用ソリューションの提供に携わってきた。

インベスコ・アセット・マネジメント株式会社代表取締役社⻑兼CEOである佐藤秀樹氏は、今回の運用ソリューション事業の強化および入倉氏の入社について、次のように述べている。

昨今のお客様ニーズの多様化に対して、今般、投資戦略部内に運用ソリューションを提供する機能を設けることに しました。これは、お客様本位の業務運営の徹底に向け、4月1日にグローバル・マクロ・ストラテジストとして木下を 採用し、投資関連情報の提供を強化したことに続くものとなります。今回の体制強化により、より深い投資関連情 報のご提供のみならず、お客様ごとに運用ソリューションをご提供できるようになり、革新的なサービスにつなげていくこ とが可能になると信じております。引き続き、より一層お客様のお役に立てるよう尽力して参ります。

インベスコ・アセット・マネジメントのHP