PCAアセット・マネジメント、世界経済の現状と今後を伝える新しいリポート「PCAグローバル・ビュー」を創刊


PCAアセット・マネジメントは、投資家並びに販売会社への情報提供の一環として、株式会社武者リサーチ代表である、著名エコノミストの武者陵司氏の協力のもと、新しい投資環境レポート「PCAグローバル・ビュー」を創刊する。

「PCAグローバル・ビュー」は、世界経済の現状と今後を独自の視点で調査・分析し、分かりやすく解説したリポート。発行は四半期に1回程度を予定しており、16日発行の創刊号では、世界経済の中心である米国の経済、景気動向に関する解説を掲載している。

同リポートの創刊に関し、PCAアセット・マネジメント代表取締役社長兼CEOの龍万成氏は次のようにコメントしている。

近年、特にリーマンショック後の世界経済や金融市場の動きを見て強く感じることは、情報の流れる量とそのスピードが確実に変化したという事です。各国の経済・財務戦略は国内のみならず外国や海外マーケットのそれとも対比していち早く分析、研究していかなければなりません。一般投資家の皆様にも同じ事が言えるのではないでしょうか。より早く、信頼の高い、価値ある情報が今まで以上に必要とされています。PCAアセットではこの事を踏まえ、今般、新たな情報提供サービスとして「PCAグローバル・ビュー」を発行する事に致しました。 当リポート作成にご協力いただく、武者陵司氏は、歴史的・国際的視野をベースに、論理的で分かりやすく、かつ独自の視点による経済・市場解説で、国内外で高い評価を得ている日本を代表するエコノミストのお一人です。当リポートが、投資家並びに販売会社の皆様にとって投資環境を理解する上でお役に立つものであると期待しています。