DMM.com証券、新たに米国ETF40銘柄を追加


株式会社DMM.com証券は、顧客から寄せられた銘柄追加リクエストに応え、2019年6月28日(金)より米国ETF40銘柄を追加する。

DMM.com証券は次のように述べている。

このたび追加する米国ETF(上場投資信託)は簡易的にリスク分散をした投資が可能となります。米国株式投資がはじめての方にもお選びいただきやすい金融商品となりますので、この機会にぜひ、米国株式への投資をご検討されてはいかがでしょうか。

-米国ETF(上場投資信託)とは-

NYダウやS&P500などの米国の代表的な株価指数を始め、世界各国の株式で構成される指数や、金融やヘルスケアといった特定の業種で構成される指数など、様々な指数に連動した運用成果をめざすように構成された米国上場投資信託のこと。投資対象は多種多様だが、いずれの米国ETFも複数の銘柄に投資しているため、個別銘柄に投資するよりも容易にリスク分散が可能。

DMM.com証券は、「指数に投資したい方はもちろん、どの銘柄に投資すれば良いか悩んでいる米国株式投資ビギナーの方や、少額で多くの銘柄に投資したい方にも、ぜひ検討していただきたい商品です」と述べている。

▼追加銘柄一覧
https://kabu.dmm.com/service/us/stock_list/add/20190628/

■取扱スケジュール
受注開始日時:2019年6月28日(金)16時00分 (※同日22時30分より売買開始)