フィデリティ証券、投資信託の分配金自動振込サービスを7月11日開始


フィデリティ証券株式会社は、2015年7月11日より投資信託分配金を顧客指定の銀行口座へ自動的にお振り込みする「分配金自動振込」サービスを開始した。顧客アンケート等を通じて多くの要望があった同サービスの開始により、

  • 顧客は同社口座を介することなく、投資信託の分配金を直接顧客名義の銀行口座で受け取ることができる。
  • 分配金の自動振込先はあらかじめ同社に登録した出金先口座、または分配金受取用に新たに登録する本人名義の別口座のいずれかが利用可能となるので、「分配金受取は別の銀行口座で管理したい」という顧客のニーズにも応える。
  • 本サービスの利用料や自動振込の際の振込手数料は無料で利用できる。

 

「分配金自動振込」サービスの詳細:

https://www.fidelity.jp/fskk

 

【「分配金自動振込」の概要】

■対象:フィデリティ証券に口座を持つすべての顧客

■内容:サービスは「分配金受取コース」で保有されている投資信託が対象となる。(「分配金再投資コース」で保有している投資信託は本サービスの対象外。)

■自動振込の対象となる金額:各投資信託の特定、NISAなどの各残高の決算毎に、分配金額(税引後)が10,000円以上の場合に自動振込される。

■サービス利用料、振込手数料:無料

 

フィデリティ証券は「分配金自動振込サービス以外にも、新規口座開設で投資信託の購入時手数料が最大3ヵ月間無料となる「スタート0%プログラム」や、毎月のお預り残高に応じて投資信託の購入時手数料が割引となる「手数料優遇プログラム」などを通じて、個人投資家の皆様の長期的視点での資産運用をサポートして参ります」と述べている。