楽天証券、「楽天Kobo」でマネー・投資本を無料で読めるサービスを開始


楽天証券は、2022年7月14日(木)より、 楽天で運営する日本国内向けの電子書籍ストア「楽天Kobo電子書籍ストア」(以下「楽天Kobo」)にて、 楽天証券の総合口座を保有するすべての顧客が、お勧めのマネー・投資関連書籍を、 無料で読めるサービスを開始した。

楽天証券

 

楽天証券は、 投資に役立つ情報提供の一環として、 運営するお金にまつわる投資情報を発信するオウンドメディア「トウシル」で、 今売れている投資・経済関連の書籍や雑誌、 話題の新刊などを紹介する「トウシル図書館」のコーナーを設けている。 このたび、 楽天証券に総合口座を保有するすべての顧客を対象に、 「トウシル図書館」で紹介した書籍の中から、 さらに厳選したお勧めのマネー・投資関連書籍や、 約400万冊(※1)の電子書籍を取り扱う「楽天Kobo」で人気の同カテゴリーの電子書籍を、 無料で読めるサービスを開始する。 対象書籍は、 適宜見直しを行う。 また、 ベストセラー書籍など、 マネー・投資関連以外の書籍も含めた電子書籍を、 「楽天Kobo」で購入する際に利用できる割引クーポンを提供する。 「楽天Kobo」は、 「楽天Kobo」アプリをダウンロードすることで、 パソコンやスマートフォンに加え、 電子書籍リーダー、 タブレット端末(※2)など、 生活スタイルにあわせて、 読書を楽しむことができる。

 

楽天証券は次のように述べている。

人生100年時代を迎える中、 楽天証券はすべての方の資産づくりを永きにわたりサポートしていくため、 「はじめる」から「つづける」までを視野に、 多様な商品・サービスを提供しています。 2022年は、 「嬉しいが増える、 楽天証券」をテーマに、 「楽天Kobo」との連携をはじめ、 「家族プログラム」や「バースデープログラム」など、 楽天グループだからこそ可能な新しい価値の提供を目指しており、 今後も投資の枠を超えた取り組みを行う予定です。

楽天証券は、 今後も「資産づくりの伴走者」として、 あらゆる個人の方に「投資を生活の一部」として活用し、 楽天証券を通した喜びを感じていただける環境をつくれるよう、 さらなるサービス拡充に取り組んでまいります

これまでの取り組み→https://www.rakuten-sec.co.jp/web/lp/25happiness

 

※1: 2022年7月時点
※2:一部のタブレット端末についてはサポート外。