おつりで投資の「トラノコ」、Point Townによる「ポイントで投資」サービス開始


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社は、 2018年7月18日より、 完全子会社のTORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供する資産運用サービス「トラノコ」にて、GMOメディア株式会社が運営するポイントサイト「ポイントタウンby GMO」のポイントでの投資を開始した。トラノコの「ポイントで投資」の第4弾となる今回の機能追加により、ポイントタウンの利用者はGMO IDを「トラノコ」と連携させるだけで、手持ちのポイントを20ポイント 1円で、 100ポイント以上(5円以上)から「トラノコ」サービス内で現金化し、手数料無料で通常のおつり投資と同様に投資することができる。

 

なお、 ポイントタウンによる「ポイントで投資」の開始を記念して、 ポイントタウンのサイトから新規にトラノコの口座開設を行ったユーザーには20,000ポイント(1,000円相当)を、 さらにそこからポイント投資を行うと30,000ポイント追加して、合計50,000ポイント(2,500円相当)をプレゼントするキャンペーンを行なっている。

キャンペーンの詳細→ https://www.pointtown.com/ptu/exchange/toranoko

ポイントタウンのポイントによるトラノコでの投資機能の追加につき、 GMOメディア株式会社 取締役 兼 メディア事業部 部長の夏目康弘氏は次の通り述べている。

この度、 ポイントタウンをご利用の約250万人の会員様に、 トラノコの『ポイントで投資』を新しく提供できることを大変嬉しく思います。 今回の提携により、 ポイントタウン経由でのショッピングや、 アンケート回答、 ゲーム参加で、 お得かつ手軽に貯まったポイントを投資に当てられるようになったことで、 投資に対するハードルが下がり、 より投資が身近になると感じています。 当社では、 今後も皆様がよりお得で便利にご利用いただけるサービスの提供を追求してまいります。

また、 TORANOTEC株式会社の代表取締役社長ジャスティン・バロック氏は次の通り述べている。

この度、 生活を楽しくする様々な手法でポイントを貯められるポイントタウンのポイントの交換先のひとつとして、 トラノコを通した資産運用を提供できることを大変嬉しく思います。 昨年10月より開始した『ポイントで投資』は元手ゼロ円からの投資として非常に大きな反響をいただいていおり、 第4弾となる今回のポイントタウンの追加は、 ポイント投資の利用をさらに加速化していくものと考えています。 投資へのハードルをさらに下げ、 ユーザーの皆様の“隠れた資産”である様々なポイントをトラノコでご利用いただけるよう、 引き続き『ポイントで投資』の対象先を広げてまいります。