ロボアドバイザー「WealthNavi」、個人資産管理サービス「Moneytree」と連携開始


ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供するウェルスナビ株式会社は、 2018年7月18日より、 マネーツリー株式会社が提供する個人資産管理サービス「Moneytree」との連携を開始した。

ウェルスナビは次のようにコメントしている。

資産の状況を一元管理できる「Moneytree」との連携については、 多くのお客様からご要望をいただいておりました。 今回の連携では、 当社の参照系APIを「Moneytree」に提供することで、 より安定した接続環境での情報連携を実現します。

顧客は「WealthNavi」の資産の状況を、 ほかの金融資産の状況と合わせて「Moneytree」で、 確認・管理することが可能となった。

「WealthNavi」は、 2016年7月の正式リリースから約2年となる7月9日時点で、 預かり資産900億円、 申込件数12万口座に達している。

ウェルスナビは次のように述べている。

今回の連携は、 お客様の利便性を向上させる取り組みの一つです。 今後も、 お客様のご要望にお応えできるようなサービスの開発・改善、 提携パートナーとの取り組みの深化を通じ、 働く世代の資産形成をサポートしてまいります。