ロボアドバイザーTHEO (テオ)、シリーズの運用資産が1,000億円を突破


独自のアルゴリズムに基づき、 一人ひとりに最適な資産運用サービスを低コストで提供する株式会社お金のデザインは、 2021年7月29日(木)時点で、 ロボアドバイザーTHEO[テオ]シリーズ*の運用資産が1,000億円を突破したと発表した。また、 2021年8月1日に証券口座および証券口座に関する権利義務のSMBC日興証券への承継を完了した。

お金のデザイン

 

お金のデザインの取締役COO スチュワートボックス マット氏は次のように述べている。

このたび、 THEOシリーズ*の運用資産が1,000億円を超えました。 また、 8月1日にSMBC日興証券への証券業務の承継が完了いたしました。 THEOユーザーの皆さまには、 証券口座移管にあたり追加情報の入力などのご協力をいただき、 ありがとうございます。

7月12日に公表しました、 NTTドコモ、 SMBC日興証券との協業検討に関する合意により、 今後は益々お客様一人ひとりの個別状況に寄り添ったサービスを提供していくことを予定しております。 まだ歴史が浅いロボアドバイザー市場ではございますが、 これからは、 これまでにない当社独自の、 どのようなライフステージ、 ライフスタイルの方にもフィットするサービスの提供を目指します。

私たちはこれからも、 お客様の大事な未来につながる資産を安心して託していただけるよう、 進化を続けてまいります。 これからのTHEOに、 ぜひご期待ください。

*THEOシリーズとは、 THEOおよびTHEO+ の合計です。