finbee、新機能「おためし貯金」・「おすすめ貯金」の提供開始


自動貯金アプリ「finbee(フィンビー)」を運営する株式会社ネストエッグは、2018年9月5日より銀行口座との連携不要でサービスを利用できる「おためし貯金」、季節やイベントに合わせてfinbeeから貯金プランを提案する「おすすめ貯金」の新機能を提供する。

これまでfinbeeを利用するには、提携銀行のいずれかの銀行口座との連携が必要だった。今回のおためし貯金は“提携している銀行口座を持っていない”などの理由で利用できなかった人にも、口座との連携不要でfinbeeを体験できるようになった。おためし貯金は、人気の「おつり貯金」「つみたて貯金」「歩数貯金」「マイルール貯金」など様々な貯金ルールを試すことができる。(※)また、 おすすめ貯金は季節やイベント、 日常生活の中で前もって貯金しておいた方がよいことを、 finbeeが貯金パッケージとして提案する機能。ネストエッグでは、“どういう目的で貯金したら良いかわからない” “恒例のイベントなのに準備するのを忘れていた”などの顧客のニーズに応えるものであるとしている。

ネストエッグでは、「今後もネストエッグは、 より楽しく簡単に貯金したい全てのお客様へ便利で使いやすいサービス提供を目指します」とコメントしている。

(※)おつり貯金はクレジットカードのみが対象となる。なお、 実際に銀行口座間のお金の振替はない。

【イメージ図】 左:おためし貯金、 右2枚:おすすめ貯金