スパークス、阿部修平の著書『バフェット・クラブの金言』を出版


スパークス・グループ株式会社は、同社代表取締役社長である阿部修平の著書『バフェット・クラブの金言』を、日経BP株式会社より出版した。

 

この書籍のもとになったのは、創業時から今も続く「スパークスの社内勉強会『バフェット・クラブ』(スパークスの DNA と も呼べる阿部の投資哲学を社員に提供する勉強会)」における阿部氏の講義。

この『バフェット・クラブ』は、プロとして株式に投資するスパークスの社員を対象にしたものだが、同書は、それを一般 の投資家にもわかりやすいように再構成して、さらには 4 コマ漫画でポイントを説明している。ウォーレン・バフェット氏をはじめとする「投資のレジェンド」の教えを中心に、株式投資で成功するための王道について解説し、今の投資環境 で勝つために忘れてはいけない視点なども取り上げ書籍化したもの。

スパークス・グループは、「スパークスの投資への取組みの基本をご理解いただける最適な一冊となっていますので、是非、ご一読ください」と述べている。

 

【本書の概要】
■書籍名:バフェット・クラブの金言
■著者:阿部修平
■発行:日経BP ■発売:日経BP マーケティング ■価格:1,650 円(税込)
■発売日:2022 年 9 月 22 日