楽天証券、iDeCoの投信残高に応じて楽天スーパーポイントをプレゼント


楽天証券は、 個人型確定拠出年金(以下、 「iDeCo」)の投資信託の残高に応じて、 「楽天スーパーポイント(以下、 楽天ポイント)」または「楽天証券ポイント」をプレゼントするキャンペーンを実施する。

同キャンペーンでは、 楽天証券の総合口座の保有を条件とし、 2017年12月末と2018年6月末時点のiDeCoにおける投資信託残高に対して、 0.03%相当分の「楽天ポイント」または「楽天証券ポイント」をプレゼントする。 既に楽天証券のiDeCoで投資信託を保有している顧客は、 最大2回ポイントを受け取ることができる。 また、 獲得したポイントは「1ポイント=1円」として投資信託の買付代金や楽天グループの各サービスで利用できる。

iDeCoは、 投資信託や定期預金を自分自身で毎月積立ながら運用し、 運用時の利益が非課税となるメリットだけでなく、 毎月の掛け金は「全額所得控除」の対象となる大きな税制優遇を受けられる制度。 楽天証券は次のようにコメントしている。

2017年1月の加入対象者拡大を機に、 多くのお客様にご加入いただき、 楽天証券では、 運用管理手数料0円やiDeCo専用ダイヤルの土曜営業など、 低コストかつ充実のサポート体制でiDeCoを提供してまいりました。 本キャンペーンの実施により、 楽天証券のiDeCoをご利用いただくお客様に、 さらに喜んでいただける環境を提供できるようになります。

今後もお客様のニーズに合わせたサービスや商品を提供することで、 更なる顧客基盤の拡大を図ってまいります。

※「楽天スーパーポイントをプレゼントとは」・・・楽天証券ポイントからの交換により取得が可能。 ポイントコースによって、 手動または自動での変換となる。

■キャンペーン詳細

対象者 楽天証券のiDeCoを利用の顧客
※楽天証券の総合口座を持っていない顧客は対象外となる。
概要 2017年12月末時点と、 2018年6月末時点の投資信託の残高に応じて、 楽天スーパーポイントまたは楽天証券ポイントをプレゼント
ポイント獲得条件 投資信託の残高に対して0.03%相当分のポイントをプレゼント
※50万円以上は、 150ポイントで固定
対象銘柄 iDeCo対象の全投資信託
※定期預金は含まれない。