SBI証券、投資の日は投信で投資!』キャンペーン実施


SBI証券は、 2017年10月4日(水)に『投資の日は投信で投資!』キャンペーンを実施し、 同日中に注文された投資信託の買付手数料を実質無料(全額キャッシュバック)とすることを決定した。

「投資の日」は、 日本証券業協会が、 より多くの人に投資に興味・関心を持ってもらうため、 1996年に「10(とう)」と「4(し)」の語呂合わせから定めたもの。SBI証券でも、 ネット証券の先駆者として、 より多くの人に「投資の日」を認識してもらい、 日本における「貯蓄から資産形成へ」の流れを促進するべく、 『投資の日は投信で投資!』キャンペーンを実施することとした。

『投資の日は投信で投資!』キャンペーンでは、 2017年10月4日(水)に注文された投資信託の買付手数料を全額キャッシュバックする。 全ての銘柄において、 投資信託の買付手数料を実質無料とし、 若年層や投資初心者を中心に多くの人に投資の機会を提供する。

SBI証券では次のようにコメントしている。

本キャンペーンを契機として、 より多くの個人投資家の皆さまに投資に興味・関心を持っていただき、 資産形成の第一歩を踏み出すための支援ができるものと期待しております。 当社は、 今後も「顧客中心主義」の経営理念のもと、 「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」の提供に努めてまいります。

 <『投資の日は投信で投資!』キャンペーンの概要>

SBI証券投資の日

上場投資信託(ETF等)はキャンペーン対象外となる。 一部の金融商品仲介業経由の顧客は同キャンペーンの対象外となる場合がある。

キャンペーンの詳細