インベスコが翻訳・監修した書籍『信頼を勝ち取る言葉』が「丸善 丸の内本店ビジネス書ベスト10」で1位を獲得


インベスコ・アセット・マネジメント株式会社のインベスコ・コミュニケーション・アカデミーが翻訳・監修した『信頼を勝ち取る言葉』が2014年10月9日から2014年10月15日の1週間で「丸善 丸の内本店ビジネス書ベスト10」の1位を獲得した。

本書は、2010年に米国で発行された“THE LANGUAGE of TRUST”をインベスコ・コミュニケーション・アカデミーが翻訳・監修し、 日本語版『信頼を勝ち取る言葉』として、2014年10月6日より全国の書店で発売されている。

本書の著者は、米国屈指のコミュニケーション専門家であるマイケル・マスランスキー氏で、米国に本拠をおくインベスコのコンサルティング・ チームが共著者に加わっている。全米消費者調査の結果をもとに、 「何を言い、どのように表現するか、そしてなぜそれが大切なのか」という言葉の重要性と有効な活用法をわかりやすく整理している。

代表取締役社長兼CEOである佐藤秀樹氏は、『信頼を勝ち取る言葉』が「丸善 丸の内本店ビジネス書 ベスト10」の1位を獲得したことに関して、「この度、インベスコ・コミュニケーション・アカデミーが翻訳・監修 した『信頼を勝ち取る言葉』が、「丸善 丸の内本店のビジネス書ベスト10」で1位を獲得できたことを大変 喜ばしく思います。このことは、ひとえに多くの読者のみなさまからのご支持の賜物と感謝しております。今後、インベスコ・コミュニケーション・アカデミーによるコミュニケーション分野の調査研究を深めていき、 当分野の発展に微力ながら貢献できるよう努力して参る所存です。」と述べている。