セゾン投信、『長期投資シミュレーション~セゾン号の道しるべ~』提供開始


セゾン投信株式会社は、株式会社MILIZEと共同開発した『長期投資シミュレーション~セゾン号の道しるべ』の提供を開始する。

『長期投資シミュレーション~セゾン号の道しるべ~』は、人生100年時代において、お金の不安を少しでもなくすことを目的とした、顧客自身の長期資産形成の入口から出口までの資産の“見える化”をサポートするツール。同ツールでは積立投資だけでなく、積み立てた資産の取崩しもシミュレーションすることができる。将来どの程度お金が必要となるか、そのためにはどの程度積み立てが必要となるのか、そしてその資産がどのくらい長持ちするのか等の疑問に応える仕組みとなっている。

セゾン投信は次のように述べている。

セゾン投信の口座をお持ちでない方も、どなたでも利用することができます。また、スマートフ ォンにも対応しており、いつでもどこでもシミュレーションができます。ぜひご利用いただき、長 期投資を続けるための一助としてご活用ください。

→『長期投資シミュレーション~セゾン号の道しるべ~

 

同ツールでは、積立投資シミュレーションと取り崩しシミュレーションが利用できる。積立投資シミュレーションでは「将来の積立資産額」 、「毎月の積立額」、「目標までの積立 期間」についてのシミュレーションが可能。

長期投資シミュレーション

 

また、取り崩しシミュレーション では「資産の寿命」、「毎月取り崩せる額」、「取り崩しにいくら必要」 についてのシミュレーションが可能。

長期投資シミュレーション取り崩し