お金のデザイン、THEO(テオ)グリーンの提供範囲を拡大


先進的なデジタル資産運用を提供する株式会社お金のデザインは、2022年12月1日(木)より、簡単にESG投資ができる機能「THEOグリーン」を、THEOおよびTHEO+ のすべての顧客が利用できるよう提供範囲を拡大した。

THEOグリーン

2021年9月に提供を開始したTHEOグリーンは、持続可能な社会の実現に向けた取り組みに対する関心の高まりもあり、2022年11月22日現在、1万3000人を超える顧客が利用している。お金のデザインは、これまではTHEOおよび、THEOグリーンをTHEO+ docomoの顧客限定で提供していたが、THEOおよびTHEO+ を利用しているすべての顧客にTHEOグリーンを提供することで、より多くの人に資産運用を通じて持続可能な社会の実現に貢献できる同機能を活用してもらえると考えている。

お金のデザインは、「当社は、今後もみなさま一人ひとりに寄り添った、価値の高い資産運用サービス・機能を提供してまいります」と述べている。

 

THEOグリーン概要

https://theo.blue/lp/feature/theo-green/

THEOグリーンは、THEOの機能ポートフォリオ「グロース」「インカム」「インフレヘッジ」のうち、株式を中心とした「グロースポートフォリオ」をESG関連ETFでの運用に切り替えられる機能。複数のESG関連ETFを通して、幅広いESG関連企業に投資することができる。