インベスコ、つちやエンジニアリングとのコラボレーションが始動


インベスコ・アセット・マネジメント株式会社は、つちやエンジニアリング合同会社とのコラボレーション Web 動画を2020年11月26日(木)より、公式ホームページ内特設ページおよび公式 YouTube チャンネルで公開した。

インベスコは、人間力と技術力で自動車レースに挑み、進化し続けるつちやエンジニアリングに共感し、今年、同社とパートナーシップを結んだ。独立系レーシングチームとして技術と情熱で突き進むつちやエンジニアリングと、独立系運用会社として真摯に資産運用に専念するインベスコ。生きる世界が異なっていても、それぞれの本業を極めて社会に貢献したいという信念と情熱を共にいだき、一歩先のより良い未来を創っていくために走り続けている。

今回の Web 動画は、パートナーシップに基づいたコラボレーションの第一弾。「未来創りの原動力」をテーマに、 両社に共通する「本業に一貫して取り組む信念と情熱」を掘り下げたコンテンツを作成し発信していくことで、つちやエンジニアリングを応援するとともに、インベスコのブランド・コンセプト「Greater possibilities together」についても伝えていくことを目的としている。

◼ Web動画「Inclusive(未来へのバトン)編」(本編)180秒

http://www.invesco.co.jp/tsuchiya_engineering/movie_002.html

つちやエンジニアリングインベスコの3つのブランドキーワード 「Inclusive(英知の結集による進化)・Progressive(革新のための飽くなき挑戦)・Committed(卓越した成果の実現)」で構成される、Web 動画 3 部作の第一部。

自動車メーカーが運営する「ワークス」がその多くをしめるレースの世界。その中にあって、昔ながらの 町工場チームとして、技術と情熱でひたむきに勝 負し続けるつちやエンジニアリング。チーム解散からの復活やコロナ禍での苦難などを、彼らを支えてきたものは、「仲間」でした。 つちやエンジニアリングにとっての、Inclusive と は?―代表の土屋氏に話を聞いた。

 

◼ Web動画「Inclusive(未来へのバトン)編」(CM用)56秒

http://www.invesco.co.jp/tsuchiya_engineering/movie_001.html

Web動画「Inclusive(未来へのバトン)編」

Web 動画「Inclusive(未来へのバトン)編」 の告知用として、土屋氏へのインタビューのハイライトをまとめたもの。どのような想いでレースに臨ん でいるのか、彼らの活動の原動力となっているものは何なのか、土屋氏が本音を語る。 インタビュー収録は、Super GT レースの合間に、 神奈川県藤沢市にあるつちやエンジニアリングのファクトリーで行った。

 

 

 

◼ つちやエンジニアリング応援特設ページ

http://www.invesco.co.jp/tsuchiya_engineering/index.html

つちやエンジニアリング応援特設ページWeb 動画やインタビューなど、つちやエンジニアリ ングとのコラボレーションコンテンツ加え、つちやエ ンジニアリングの活動などもご紹介していきます。 また、コンテンツ制作に際し撮影した貴重な写 真も、順次掲載予定です。インベスコのブランド・ コンセプト「Greater possibilities together」 についてもお伝えしていきます。 様々なコンテンツを通じて、「未来創りの原動 力」をお届けします。

 

 

 

インベスコ 代表取締役社長兼CEO 佐藤秀樹氏は次のように述べている。

本年のつちやエンジニアリングのレーシングカーのリアウィングにはインベスコのロゴが置かれ、インベスコはつちやエン ジニアリングと共に走ることとなりました。今回の Web 動画は、その両社がタッグを組み、一歩先へと進む “未来を 創る原動力”というコンセプトのもと制作しました。今年の Super GT は新型コロナウイルス感染拡大の影響で延 期が続きましたが、苦難な状況にも立ち向かい、飽くなき挑戦をし続けるつちやエンジニアリングの活動の価値を、 この動画を通して感じていただければ幸いです。そして、コロナ禍においても、本業に一貫して取り組む、我々の信 念と情熱が生み出すパワーを、より多くの人にお届けできればと思います。

つちやエンジニアリング代表 土屋武士氏は次のように述べている。

今回の Web 動画を通して、少しでも多くの皆様に我々の挑戦を知っていただき、一緒に熱くなっていただけれ ば嬉しく思います。つちやエンジニアリングは技術と情熱だけで走っているチームですが、インベスコをはじめとする多くの 仲間とサポーターに支えられ、今日の姿があります。この活動を未来に残したいという、たくさんの想いのバトンをつな いでいくこと、たくさんの若い職人を育て、次の世代またその次の世代とつなげていくことが、我々の使命だと考えてい ます。そして、信念と情熱をもって突き進むことでみなさんの明日への活力になれたらと思っています。