おつりで投資サービス「トラノコ」、「ドコモ口座」との連携開始


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業、 TORANOTEC株式会社は、おつりで投資サービス「トラノコ」と、 株式会社NTTドコモが展開する「ドコモ口座」との連携を開始し、トラノコの支払いにドコモ口座を利用できるようになったと2018年12月13日に発表した。12月13日より、ドコモ口座アプリ上に「トラノコ登録」のメニューが設置された。そこから新規でトラノコの口座開設を行い、 所定の要件を満たした人は以下の特典の対象となる。

ドコモ口座連携 特典 について

  1. ドコモ口座アプリ上の「トラノコ登録」メニューから新規でトラノコの口座開設を行い、ドコモ口座をトラノコの引き落とし口座に登録すると、もれなく2,000円がドコモ口座に振り込まれる。
  2. ドコモ口座アプリ経由でトラノコの口座開設した人には、ドコモ口座を引き落とし口座に設定し続ける限り、ドコモ口座に毎月50円キャッシュバックされる。 ※2

更に、2018年5月より実施しているdポイントクラブとの連携サービスに基づき、トラノコをdアカウント(R)※1と連携させると、毎月15ポイントがプレゼントされる。

ドコモ口座連携特典についての詳細→ https://toranoko.com/go/docomo/

※1「ドコモ口座」ロゴ、 および「dアカウント」は(株)NTTドコモの登録商標。

※2 月額利用料が無料の当初3ヶ月は対象外となる。また、残高不足等で月額利用料の引き落としができなかった場合には、キャッシュバックは行われない。

ドコモ口座とトラノコサービスの連携につき、 TORANOTEC株式会社の代表取締役社長ジャスティン・バロック氏は次の通り述べている。

この度のNTTドコモとのコラボレーションにより、 ドコモ口座アプリご利用の皆様にトラノコをご案内できることを誠に嬉しく思います。 トラノテックは、 引き続き人々の生活の様々な側面をサポートするパートナー企業様との連携を進め、 トラノコをご利用者の皆様にとって、 さらに身近で魅力的な資産形成ツールに進化させてまいります。