セゾン投信、定期売却サービスの提供開始


セゾン投信株式会社は、定期売却サービスを提供すると、2019年12月17日に発表した。

セゾン投信は、定期売却サービスの提供の背景について次のように述べている。

「人生 100 年時代」というフレーズが定着し、高齢社会が本格化した現在、平均寿命は劇的に延びており、それと共にお金の寿命も長期化することが不可欠となっております。その対処法としては、資産運用を長期化して生涯軸で長期投資を継続していくことが重要になります。 このような中、人生のリタイア期以降では豊かな人生づくりに向けて、じっくり育ててきた運用資産を“中長期に運用しながら計画的に取り崩していく”ことが新常識となりつつあります。

セゾン投信では、そうしたお客さまの新たな需要に対応するため、以下のとおり定期売却サ ービスを提供いたします。サービスの詳細が決定次第、順次ご案内を開始いたします。 当サービスをはじめとして、資産形成をこれから始める皆さまにも資産形成の入口から出口ま での“資産の見える化”をサポートし、長期投資を安心して実践いただけるようお手伝いして参ります。

これからも「お客さまのためにのみ」資産運用を行う者として、お客さまと真摯に向き合い、誠実 なサービスのご提供に努めて参ります。