お金のデザイン、「THEO Guide(テオ・ガイド)」を公開


AI搭載ロボアドバイザーによるおまかせ資産運用 THEO [テオ]を提供する株式会社お金のデザインは、 難しくなりがちな資産運用の話を、 わかりやすく解説するコンテンツ「THEO Guide(テオ・ガイド)」を公開した。

THEO Guide (テオ・ガイド)」とは

 

お金のデザインによると、THEO Guideは、「資産運用の基本や、 THEOについてもっと知りたい」という顧客の声に応えて、THEOの基本や、運用アルゴリズム等についてわかりやすく解説をするコンテンツ。

お金のデザインでは、次のようにコメントしている。

THEOのユーザーは20~40代が約80%、 投資経験は「全くない」と答えた人が半数以上と、 まずは、 THEOで資産運用をはじめて、 少しずつ、 資産運用の知識を身につけていく方が多いサービスです。 この「THEO Giuide」では、 THEOの運用や資産運用の基本について、 これまで投資に興味がなかった方にも楽しみながらお読みいただけるよう、 イラストを使ってわかりやすく説明しています。

今後も、 より多くの方の資産運用をサポートし、 ご満足いただけるよう、 サービスの向上に努めてまいります。