KDDI、「au PAY ポイント運用キャンペーン」を実施


KDDIは2020年12月24日から2021年2月26日までの間、「au PAY ポイント運用」にて運用ポイントを100ポイント以上追加した顧客を対象に、100Pontaポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する。

「au PAY ポイント運用」は、 Pontaポイントで手軽に資産運用の疑似体験ができるサービス。「au PAY ポイント運用」は、 KDDIが運営しauアセットマネジメントがシステムと運用商品を提供している。

au PAY ポイント運用キャンペーン

※画面は実際のものと異なる場合がある。

KDDIとauフィナンシャルグループのauアセットマネジメントは、 生活の中心となったスマートフォンを通じて顧客の日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進している。今後もスマホを中心とした金融サービスを提供し、 “お客さまに一番身近に感じてもらえる会社”として、 お客さまやパートナー企業さまとともに、 新しい体験価値を創造していく。

キャンペーンについて

キャンペーン期間 2020年12月24日10:00から2021年2月26日23:59まで
キャンペーン条件 キャンペーン期間中に、 運用ポイントを100ポイント以上追加いただいたお客さま
特典 100Pontaポイントをプレゼント
※特典の還元は2021年3月末を予定しています

「au PAY ポイント運用」について

Pontaポイントを活用した資産運用の疑似体験サービス。 以下4点の特長がある。

(1)面倒な手続き不要で、 100ポイントからすぐに資産運用の疑似体験が可能

口座開設を行う必要なく「au PAY アプリ」上で、 運用するポイント数を決めるだけですぐに利用可能。

(2)リアルに近い資産運用の疑似体験が可能

実際に顧客が運用しているポイントが投資信託基準価額に連動して増減する(※)ため、 リアルな資産運用の疑似体験をすることが可能。 運用中のポイントの運用状況は「au PAY アプリ」からいつでも確認できる。

(※)投資信託の基準価額に連動した結果、 運用中のポイントが減少することもある。

(3)運用中のポイントを引き出せば、 Pontaポイントとして利用できる

運用中のポイントは、 1ポイント単位で「Pontaポイント」として引き出すことが可能。 引き出したポイントは、 通常の「Pontaポイント」と同様に、 au PAY 残高へのチャージや、 買い物などに利用できる。

(4)運用で迷った時は、 みんなの動向も参考にできる

「みんなの運用状況」を見れば、 現時点で運用ポイントを追加する人が多いのか、 引き出す人が多いのかを一目で把握可能。