野村AM、オンラインセミナー「野村アセットマネジメント オープン研究会」を開催


野村アセットマネジメント株式会社の資産運用研究所は、オンラインセミナー「野村アセットマネジメント オープン研究会」を開催し、2021年1月26日より 第1回「オープン研究会」の動画を下記要領にて公開した。

野村アセットマネジメントは次のように述べている。

近年、企業・産業・経済の発展のあり方など、未来に対する見方・考え方が変わりつつあり、コロナ禍 により、その変化のマグニチュードとスピードは倍加しています。「オープン研究会」は、テクノロジーの 進化、「共感」や「共創」をキーワードにした世界的な新しいお金の流れなど、金融における大きな「うね り」を再認識することで、あるべき金融への変化のメガトレンドを模索していきます。広く英知を求めるべ く、次代を担う多様な有識者をパネリストにお迎えし、個人の金融資産が社会的な課題をどう解決して いくのか、議論を行います。また、「オープン研究会」は全5回の開催を予定しており、継続的に議論す ることで、未来創造に向けた投資家の役割の発見から、日本の運用業界全体の発展に結びつけること を目指すとともに、ディスカッションによって得られた運用会社としての「社会的使命」を対外的に広く共 有していきます。

野村アセットマネジメント資産運用研究所は引き続き、運用業界を取り巻く課題や問題についての調 査研究を行うとともに、業界の発展と成長を見据えた各種プロジェクトの企画、推進を担っていきます。

野村アセットマネジメント

野村アセットマネジメントセミナー申し込み方法