インベスコ・アセット・マネジメント、「インベスコ アジア成長資産ファンド(毎月決算型)」募集開始


インベスコ・アセット・マネジメントは、主として、日本を除くアジア太平洋諸国・地域の株式、債券を主要投資対象として運用を行う公募投資信託「インベスコ アジア成長資産ファンド(毎月決算型) 【愛称:アジアの華】」(追加型投信/海外/資産複合)を、2016年4月27日より募集開始し、2016年4月28日付で新規に設定・運用する。

同ファンドは、主として、日本を除くアジア太平洋諸国・地域の株式、債券に投資します。株式、債券の銘柄選択にあたっては、高いインカムに着目します。株式、債券への投資比率を柔軟に調整することで、安定したリターンの獲得を目指す。

インベスコ・アセット・マネジメントの代表取締役社長兼CEOである佐藤秀樹氏は、本件に関して次のように述べています。

この度、『インベスコ アジア成長資産ファンド(毎月決算型) 【愛称:アジアの華】』を日本の一般投資家の皆様にご提供できる運びとなりましたことを非常に嬉しく思います。当ファンドは、アジアの成長性に着目し、投資家のインカム・ニーズにお応えしつつ、中長期の資産形成のお役に立てるものと確信しております。今後も、多様化する投資家の皆様のニーズにお応えできるよう、新商品開発に注力して参る所存です。

「インベスコ アジア成長資産ファンド(毎月決算型)」の販売手数料は購入の申込受付日の翌営業日の基準価額に、販売会社が定める5.40%(税抜5.00%)以内の率を乗じて得た額、実質的な信託報酬は年率1.9424%(税込)程度。