PayPay証券、「PayPay資産運用」に取り扱い銘柄を追加


PayPay証券は、 キャッシュレス決済サービス「PayPay」内で有価証券の売買ができるミニアプリ(※1)「PayPay資産運用」に取り扱い銘柄を追加し、 2023年4月8日(土)より全26銘柄の売買ができるようになった。 また、 同時にこれらの有価証券をPayPayポイントで購入できる機能も追加した。

銘柄追加を記念して、 4月26日(水)より「銘柄追加記念!つみたてはじめようキャンペーン」を開催する。 新たに追加した銘柄の中から投資信託の対象5銘柄のつみたてを実施した人に、 抽選で最大5万5,000円分のPayPayポイント(PayPayギフトカード)をプレゼントする。投資信託のつみたてにもPayPayポイントを利用できる。

PayPay資産運用「銘柄追加記念!つみたてはじめようキャンペーン」

PayPayの登録ユーザー数はすでに5,700万人を超え、2022年4月から1年間のPayPayポイント発行額は6,000億ポイントに達している。PayPay証券は次のように述べている。

このキャペーンを通じて、スマホの中で決済から有価証券購入までが完結する新しい資産運用をぜひご活用ください。PayPay証券は「初めての資産運用はPayPay証券で」という思いで、2024年から始まる「新しいNISA」制度に向けた取り組みを進めています。今後も、未経験者の方にも資産運用のファーストステップを踏み出していただける機会を創出してまいります。

 

※1 PayPay株式会社のパートナー企業が提供するサービスの予約や商品の注文、支払いなどが「PayPay」アプリからスムーズにできる機能。

 

キャンペーン概要

期間中、1銘柄につき合計5,000円以上のつみたてを実施した人の中から抽選で100名に1万円分のPayPayポイントをプレゼントする。対象の5銘柄すべてでつみたてを実施すると、最大5万円分のPayPayポイントがあたる。さらにキャンペーン対象者のうち、PayPay資産運用で初めてつみたてを実施した人の中から抽選で200名に5,000円分のPayPayポイントがあたる。

キャンペーン期間

2023年4月26日(水)0:00~6月9日(金)14:59

参加条件と特典

1. 期間中に「PayPay資産運用」で、対象銘柄1銘柄につき5,000円以上のつみたてを実施した人の中から、抽選で100名に1万円分のPayPayポイントをプレゼントする。

対象銘柄ごとに抽選を行うので、5銘柄すべてで1銘柄につき5,000円以上のつみたてを実施すると、最大5万円分のPayPayポイントがもらえるチャンスがある。

※PayPayギフトカードでのプレゼントになる。PayPayギフトカードには使用期限がある。

2. 1.のキャンペーン対象者の中で、「PayPay資産運用」で初めてつみたてを実施した人を対象に、さらに抽選で200名に5,000円分のPayPayポイントをプレゼントする。

対象銘柄

  • PayPay投資信託インデックス アメリカ株式
  • ファンドスミス・グローバル・エクイティ・ファンド
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

付与方法

6月下旬頃を目処にPayPayギフトカードを送付する。