資産デザイン研究所、「第13回 世界の資産運用フェア」を開催


株式会社資産デザイン研究所(代表:内藤 忍)は、楽しみながらたった1日で「人生を変えるお金の成功戦略」が学べる「第13回 世界の資産運用フェア」を東京国際フォーラムで2021年6月12日(土)に開催する。

第13回 世界の資産運用フェア

詳細URL: https://sekainoshisan.com/13th/index.php

株式会社資産デザイン研究所は次のように述べている。

株式会社資産デザイン研究所代表 内藤 忍は、20年以上にわたり国内外の金融機関を渡り歩いてきました。金融資産だけではなく、不動産などの実物資産を含めたトータルな資産運用アドバイスを行っているお金の専門家です。資産インフレは今後も続くと予想されます。各国がさらに財政支出を拡大し、貨幣の供給量を増加させれば、法定通貨の価値はさらに下落していくと考えられるからです。その結果、リスク資産を保有している人と保有していない人の資産の増減に差が開き、経済格差がさらに拡大していくことが予想されます。まとまった資産を保有している人であっても、それが預貯金や現金に偏っていると、資産インフレの恩恵を受けることはできず、貨幣価値の下落に巻き込まれかねません。

資産価格は、最終的に需要と供給の関係によって決まります。とすれば、供給が限られている資産は、需要が拡大することによって価格が上昇しやすいことになります。資産形成の王道は「幅広い資産を組み合わせて、自分に合ったアセットアロケーションで資産運用すること」です。個別の銘柄選択やタイミングを狙った短期売買では、いつまで経っても資産が安定して増えることはありません。当フェアに参加すると、金融資産と不動産をはじめとする実物資産を組み合わせるための具体的方法をワンストップで知ることができます。これは、他のイベントにはない特長です。

 

株式会社資産デザイン研究所では、世界の資産運用フェアを半年に一度、過去12回に渡り開催してきた。今回の13回目は、より参加者に学びを深めてもらえるよう、さまざまなリニューアルを実施する。

日時  :2021年6月12日(土)11:00~18:00(開場10:45)

会場  :東京国際フォーラム ホールD5

所在地 :東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

(1) 会場は「東京国際フォーラム」・・・会場をこれまでの大手町サンケイプラザから東京国際フォーラムに変更する。JR東京駅や有楽町駅からすぐの、非常にアクセスの良い立地となる。

(2) 来場者の定員を100名に限定して集中講座スタイルを導入・・・来場者数の定員を100名に限定した初の集中講座スタイルに一新する。定員を設けることで、参加者全員が丸1日の講座を受講することができる。さらに、来場者限定のお得な情報も多数用意している。

(3) オンライン参加枠も用意・・・遠方で来場が難しい人は、無料チケットを申し込むことで講座を聴講できる。(但し、来場者限定の特典情報はない)

 

事前申し込みはこちら(Peatix)

https://sekainoshisancom13.peatix.com/

◎オンライン参加を希望の人はGoogleフォームからも申し込みできる

http://tiny.cc/7meytz

※11:00~18:00までの1日集中講座。1人1席の席の用意がある。