マネックス・アセットマネジメント、2本のWEB CM「株価で泣くより、 恋で泣きたい。 」篇等を公開


おまかせ資産運用ON COMPASS(オンコンパス)を運営するマネックス・アセットマネジメント株式会社は、 2本のWEB CM「株価で泣くより、 恋で泣きたい。 」篇、 「株価で笑うより、 夢で笑いたい。 」篇を2022年6月23日(木)より公開する。 また、 6月27日(月)より都内、 7月1日(金)より静岡でこの企画をベースにした、 交通広告を掲出する。

WEB CM

スペシャルサイト: https://on-compass.com/lp/nakiwarai

おまかせ資産運用ON COMPASS

WEB CMについて

デート中にもかかわらず、 株価の下落を気にしてしまう男性を描いた「株価で泣くより、 恋で泣きたい。 」篇と、 夢だった仕事に就こうと転職活動中の女性が株価の上昇に気を取られてしまう「株価で笑うより、 夢で笑いたい。 」篇の2本のWEB CMを公開する。

 

株価で泣くより、 恋で泣きたい。 株価で笑うより、 夢で笑いたい。

マネックス・アセットマネジメントは次のように述べている。

2021年から2022年にかけて、 収束しない新型コロナウイルス感染症の拡大に加えて、 ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が重なったことで株価は大きく下落しました。 2020年3月のコロナショック以降に投資を始めた方にとっては、 初めての大きな下落となりました。 資産運用を行う上で、 こうした下落の局面を避けることはできません。 そのたびに冷静にはなれない状況で、 投資判断を求められることは、 大きなストレスであると同時に、 日常の大切な時間にも影響を与えることはしばしばあると私たちは考えています。

こうした株価の値動きに一喜一憂し、 時間や心の余裕を奪われるのではなく、 もっと大切な瞬間で心を動かしてほしいと考え、 今回「株価で泣くより、 恋で泣きたい。 株価で笑うより、 夢で笑いたい。 」を企画しました。

株価で泣くより、 恋で泣きたい。 株価で笑うより、 夢で笑いたい。

ON COMPASSは、 資産運用をおまかせできるサービス。 金融工学に基づき、 感情や直感に惑わされることなく専門家が、顧客の資産運用プランに沿って運用を行う。 面倒な投資判断や売買、 リバランスなどは一切不要。 株価の値動きが気になっている人に向けて、 専門家にまかせる、 という選択肢があるというメッセージを本企画では伝えている。