お金のデザインのTHEO [テオ]、無料診断体験者が10万人を突破


株式会社お金のデザインが提供する、 スマホで10万円からスタートできる新しい資産運用「THEO [テオ]」 の無料診断体験者が、2016年7月25日に10万人を突破した。

お金のデザイン

お金のデザインによると、9つの質問に答えるだけで、 自分だけの資産運用プランがわかる「無料診断」は、 20代・30代の資産運用経験が「ほぼ未経験」の人を中心に、 多くの人が体験している。 シンプルで直感的に使えるユーザーインターフェイスと、 10万円からスマホで始められる新しい投資スタイルが、 今まで資産運用は「まだこれから」と思っていた20代・30代の資産形成層から多くの支持を集め、 体験人数が10万人を突破した。お金のデザインでは、「 ロボアドバイザーとインターネットテクノロジーによる新しい資産運用への興味・関心がますます高まってきています」と述べている。

お金のデザイン

 

THEOについて

THEO は、 日本初の独自開発のロボアドバイザーによる資産一任運用サービス。 9つの質問に答えるだけで、 ロボアドバイザーが、 世界の約6,000のETF(上場投資信託)の中から、 最適な組み合わせを提案し、 運用する。 10万円から、 スマホだけで手続きが完了し、 運用報酬も1%(年率)と低コストではじめられる、 新しい資産運用のカタチ。

株式会社お金のデザイン