ピクテ、投資の最前線に携わるプロフェッショナルの生の声を届ける「Deep Insight」提供開始


ピクテ投信投資顧問は、「広める価値ある投資情報」をコンセプトに、投資のプロフェッショナルが様々な角度から投資家に役立つ情報を発信するプラットフォーム「Deep Insight(ディープ・インサイト」を新たに立ち上げ、情報提供を開始した。

ピクテ投信投資顧問では、「広める価値ある投資情報『Deep Insight』の特徴として次の4つを掲げている。

  1. 厳選された投資のプロが、
  2. 運用者の視点で、
  3. レポート、動画、セミナーを通じて
  4. 最新の投資およびマーケット情報を提供する。

 

Deep Insight の公開に際し、ピクテ投信投資顧問株式会社の代表取締役社長 萩野琢英氏は次のようにコメントしている。

資産運用に対する投資家の関心やリテラシーは高度化を続けています。運用会社が投資家からの信頼を獲得し続けるには、高まる情報提供へのニーズに高いクオリティで迅速に応えていくことが不可欠です。Deep Insightでは運用者の視点で情報を発信できるプロフェッショナル陣を厳選しました。日本の投資家の皆さまに知っていただきたい価値ある情報を、グローバルな目線で広く提供して行きたいと考えます。弊社は、「Deep Insight」をはじめ、情報提供力の強化により、日本の資産運用の高度化に挑戦して参ります。