楽天証券、投資信託ウェブページがさらに充実


楽天証券は、 2015年10月3日(土)に、 投資信託のウェブページをリニューアルする。 顧客の投資スタイルに合わせて、 選択できるトップページや、 投資信託選びをサポートする新たな提案型コンテンツなど、 さらに分かりやすく、 充実した情報を提供する。

現在、 楽天証券で取り扱う投資信託は2,000銘柄を超えており、 投資信託に対する理解や銘柄選択をサポートするために、 継続的に投資信託のウェブページのリニューアルを行っている。 今回のリニューアルでは、 顧客の投資経験や投資スタイルに合わせて、 トップページ「かんたんモード」または「通常モード」を選択することができるようになる。

「かんたんモード」では、 投資信託の学習コンテンツが充実しており、 初心者も投資信託を選びやすく、 サポート機能が充実した構成となっている。 「通常モード」では、 顧客自身で投資信託を調べ・選択したい人向けに構成されており、 レポート・お知らせなどの最新情報が充実している。 また、 新たにライフプランや運用目的に合わせて、 おすすめの投資信託を探せる提案型コンテンツも準備しています。

楽天証券では、「引き続き、 お客様のニーズにあわせたサービスや商品を提供することで、 さらなる顧客基盤の拡大を図ってまいります」と述べている。

【今回のリニューアルポイント】

1.投資信託トップページから「かんたんモード」と「通常モード」の選択が可能に

楽天証券

2.ライフプランや運用目的にあわせて提案型コンテンツを公開

楽天証券

3.学べる内容が充実し、 ファンド選ぶを全方位からサポート

コンテンツが目的別に整理され、 見やすくなる。 また、 これまでログイン前でしか見られなかったコンテンツが、 ログイン後でも閲覧できるようになる。

楽天証券