「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」、実質的信託報酬0.05%低減へ


セゾン投信は設定、運用、販売する投資信託「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」の実質的信託報酬(顧客が負担する実質的な負担額)を2015年9月11日より0.05%低減すると、2015年9月10日に発表した。これは2010年3月に続き、2回目の低減となる。

この変更により、投資対象先の運用管理費を含む信託報酬は、年0.69%±0.03%(税込/概算)となる。

セゾン投信では、今回の発表に当たり、次のように述べている。

セゾン投信の創業目的は、21世紀を頑張って生き抜く生活者の将来に向けた経済的自立への行動を、本格的長期投資ファンドによって専らお手伝いすることにあります。そして皆様の将来果実を最大化するために、出来得る限りコストを低く抑えたい!という明確な意思表示が、今回の信託報酬改定です。今後も更なる低減化に向けた不断の努力を継続して参りますが、飽くまでその実現は弊社の健全なる事業継続に立脚してのことであり、皆さまからの弛まぬ「セゾン号」への御支持拡大によってのみ、可能となることであります。改めて、セゾン投信への共感と御理解を一層いただけますよう、何卒宜しくお願い致します。

セゾン投信