TORANOTEC、「トラノコ 資産運用スターターキット」を都内セブン-イレブンで販売開始


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社は、 インコム・ジャパン株式会社のモバイルPOSA技術を活用し、 資産運用子会社を通して提供する資産運用サービス「トラノコ」の「資産運用スターターキット」を2021年11月29日より都内のセブン-イレブン約2,600店で販売開始した。

トラノコ 資産運用スターターキット

 

トラノコは日々のお買い物データから算出されるお買い物のおつり分や各種ポイントを、 毎日コツコツ、 楽しく簡単に投資に回し、 少額から本格的な資産運用ができるサービス。 新規でトラノコを始める人は、 モバイルPOSA「投資スターターキット」を購入すると、当初1年分のサービス利用料をプリペイド方式でお得に始めることができる。

トラノコ 資産運用スターターキット【対象】  新規でトラノコの利用をお申し込みいただくお客様

【価格】  2,000円

【販売店舗・エリア】  都内のセブン-イレブン約2,600店( ※店舗により取り扱いがない場合がある。)

【購入・サービス利用方法】

  • 売場にて「トラノコ 資産運用スターターキット」のQRコードをスマホで読み取り、 表示されたバーコードをレジで提示して2,000円支払うと、 特設サイトへのリンクとPINコードが表示される。
  • 特設サイトで、 PINコードを入力して新規登録手続きを行う。
  •  設定完了からの12ヶ月間、 月額利用料(300円)の引き落としがされずにトラノコを利用できる。

【nanacoポイントプレゼント】

トラノコからnanacoポイントを5ポイント以上使って投資を行うと、 3,000円分のnanacoポイントがプレゼントされる。

 

TORANOTEC株式会社代表取締役社長 ジャスティン・バロック氏は次のようにコメントしている。

この度、 国内で初めてモバイルPOSAの『資産運用のスターターキット』を提供開始することができ、 大変嬉しく思います。 トラノテックは、 トラノコを日常生活の様々な場面に結びつけることで、 誰もが将来のための資産形成を気軽に始められ、 自分の将来のために投資をすることが当たり前となる世界の実現を目指しています。 暮らしを支えるコンビニエンスストアでこの『資産運用スターターキット』を提供することにより、 トラノコという資産運用サービスをより幅広く知っていただき、 長期的な資産形成を継続的に行うための第一歩を踏み出していただけるものと考えます。 当社は、 誰もが資産運用を行うことでより安心して、 経済的に安定した未来に向けて備えられるよう、 引き続きイノベーションを追求してまいります。

「トラノコ」について

トラノコは、 日々のお買い物データから算出される買い物のおつり分や各種ポイントを、 毎日コツコツ、 楽しく簡単に投資に回し、 少額から本格的な資産形成ができるアプリサービス。 トラノテックの完全子会社、 TORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供しており、 3つのファンドから1つを選ぶだけで、 世界中の株式・債券等に幅広く分散投資できる。 また、 無料歩数計アプリ「マネーステップ」と連携することで歩くだけで投資資金を毎日獲得できる「歩いて投資」機能など、 投資が楽しくなる各種サービスを搭載しているため、 今まで投資を行ったことがない人にとっても無理なく長期的な資産形成を始められる。