野村アセットマネジメント、投資が応援になることを広める「新しい応援プロジェクト」を開始


野村アセットマネジメントは、 投資が社会課題を解決する力になり、 それは応援になるという考え方を広めるための「新しい応援プロジェクト」を開始したと2022年12月14日に発表した。モデルの市川紗椰さんをナビゲーターに起用し、 同社ウェブサイトを通じて発信していく。

野村アセットマネジメントの新しい応援プロジェクト

野村アセットマネジメントは、顧客や投資先企業とともに、「投資の好循環(インベストメント・チェーン)」を生み出すことにより、持続可能で豊かな社会の実現を目指している。同社では主に投資未経験の人に、投資には社会課題を解決する力があることを伝え、投資に対する新しい考え方や関心を持ってもらえるよう働きかけていく。若い世代が大事にしていると考えられる「何かを応援したい気持ち」が投資に向くことで、社会を豊かにすると同時に自身の資産形成につながることを伝えるのが主な目的。

このプロジェクトでは、市川紗椰さんを「新しい応援ナビゲーター」に起用し、Web動画等のコンテンツを野村アセットマネジメントのHP内において公開している。市川さんと野村アセットマネジメントで投資の好循環の輪を広げる社員との対談の模様を収録した動画や記事のほか、「新しい応援」についての様々な記事など、今後追加していく予定。

野村アセットマネジメントは次のように述べている。

当社は今後も、お客様や投資先企業とともに、「投資の好循環(インベストメント・チェーン)」を生み出すことにより、持続可能で豊かな社会の実現を目指しながら、お客様の資産形成に貢献していきます。

新しい応援プロジェクト

 

新しい応援ナビゲーター 市川紗椰(いちかわ・さや)さん

16歳でスカウトされ、雑誌の専属モデルとしてデビュー。モデル以外にも、タレントとしてテレビ・ラジオ・広告などに出演。音楽・読書・アニメ鑑賞・鉄道・相撲と趣味は幅広く、その博識ぶりから専門誌で連載を持つなど、様々な分野のカルチャーに精通している。アメリカ・デトロイト育ち。