楽天証券、月間口座開設数が初めて2月に10万超を達成


楽天証券は、2020年2月の新規口座開設数が楽天証券初および歴代業界最多※の10万5940口座となったと発表した。

楽天証券は、1999年に日本で初めてオンライン専業の証券会社としてサービスを開始して以来、 “すべては個人投資家のために”をモットーに、社員一同、サービスの拡充に努めている。2019年には、楽天グループの一員として、「楽天エコシステム(経済圏)」の強みを最大限に活かした各種サービスの拡充を行い、新規の口座開設数が約75万口座と、2018年に引き続き2年連続で業界最多※の人が楽天証券を新たに活用した。

楽天証券によると、2020年も引き続き、多くの人が資産形成の一歩として楽天証券を選んでいる。特に2月は、老後資金への興味に加え、昨今の相場環境を背景に、個人の投資および資産形成意欲の高まりを受け、楽天証券で初めて月間10万超の新規口座開設数を達成した。

楽天証券は次のように述べている。

楽天証券は「資産作りの伴走者」として、 これから資産形成を始める投資初心者の方からアクティブトレーダーの方まで、 幅広いお客様のニーズにお応えするべく、 さらなるサービス拡充に取り組み、 お客様に「長く付き合いたい証券会社」として選んでいただけるよう努めてまいります。

※:主要ネット証券(口座数上位5社:auカブコム証券SBI証券松井証券マネックス証券、楽天証券(五十音順))で比較(2020年3月4日現在、 楽天証券調べ