野村アセットマネジメント、新しい投資信託「日本次世代経営者ファンド」を設定


野村アセットマネジメントは、新たな追加 型株式投資信託「日本次世代経営者ファンド」を2022年4月1日に設定し、運用を開始する。auカブコム証券SBI証券マネックス証券楽天証券が4月 1日から取り扱いを開始する。

日本次世代経営者ファンド

「日本次世代経営者ファンド」は、多様性のある職場環境作りの一環として結成された野村アセットマネジメントの若手社員によるプロジェクト チーム「Project F」の発案に基づき開発され、「次世代経営者」が率いる企業に投資する。「次世代経 営者」とは、若くして会社の経営を担い、「長期目線の経営」「新しいビジネス機会への挑戦」「構造改革 等による企業体質の改善」等を通じて、次世代の日本を担うとの当社定義に該当する経営者のこと。野村アセットマネジメントでは、次 世代経営者の活躍は、企業価値の向上、ひいては日本経済の活性化にもつながると考えている。銘 柄選定にあたっては、継続的な業績や経営指標の改善などを通じて企業価値を高めていると考えられ る「優良経営型」と、従来の事業や経営方針に縛られず組織を機動的に変化させていると考えられる 「変身型」の2つの観点を重視する。また、このファンドに関する情報を、特設のウェブサイトも通じて、 投資家がファンドと一緒に投資先企業を応援する実感を持ってもらえるような形で提供していく。

「Changing Our Tomorrow 明日を変えるのは、今日だ。」をテーマにしたファンド特設サイト→ http://www.nomura-am.co.jp/special/jpnextgm

野村アセットマネジメントは、「当社は今後も、お客様や投資先企業とともに、「投資の好循環(インベストメント・チェーン)」を生み出 すことにより、持続可能で豊かな社会の実現を目指しながら、お客様の資産形成に貢献していきます」と述べている。