ニッセイアセットマネジメントとスマートプラス、個人投資家向け資産形成サービス「Nダイレクト」の提供開始


次世代金融インフラの提供を通して組込型金融を実現するFinatextグループの株式会社スマートプラスは、ニッセイアセットマネジメント株式会社と協業して開発を行なった、個人投資家向け資産形成サービス「Nダイレクト」の提供を開始したと2024年4月8日に発表した。

個人投資家向け資産形成サービス「Nダイレクト」

 

スマートプラスによると、「Nダイレクト」は、運用会社であるニッセイアセットマネジメントが直接顧客に届ける、投資初心者でも資産形成に踏み出しやすい商品とサービスを取りそろえた資産形成サービス。

スマートプラスの証券ビジネスプラットフォームである「BaaS(Brokerage as a Service)」を採用し、ニッセイアセットマネジメントが投資信託の直接販売および投資一任運用サービス「Goal Navi(ゴールナビ)」を提供できる新サービスとして協業して開発を行った。「新しいNISA」制度が開始したことに伴い、若い世代を含めて資産形成に対する関心が高まりをみせるなか、「Nダイレクト」を通じて、顧客の運用の選択肢を広げながら、資産運用のゴールまで一緒に伴走することをめざし、運用会社のニッセイアセットだからこそ提供できる長期の資産形成を目的としたサービスを提案してゆく。

※証券口座は第一種金融商品取引業者である(株)スマートプラスに開設され、投資信託の取引についても(株)スマートプラスとの間の契約となる。

※現時点において、媒介金融機関を通じた「Goal Navi」の取引において、サービス内容の変更はない。

 

「Nダイレクト」について

「Nダイレクト」は、運用会社であるニッセイアセットマネジメントが直接顧客に届ける、投資初心者でも資産形成に踏み出しやすい商品とサービスを取りそろえた資産形成サービス。ニッセイアセットマネジメントが自信を持って厳選した投資信託、および、スマートプラスと提供している投資一任運用サービス「Goal Navi」(ファンドラップ)を取り扱うことで、顧客自身で選ぶ投資信託の取引に加えて、ファンドラップによるおまかせ資産運用も可能となっている。「新しいNISA」制度にも対応し、取引はスマートフォン上で完結する。

 

「Nダイレクト」リリースキャンペーン

サービスの提供開始を記念して、期間中に一定の条件を満たした顧客を対象に抽選でプレゼントが当たる「Nダイレクトリリースキャンペーン」を実施する。

「Nダイレクト」リリースキャンペーン

キャンペーン期間中に、「Nダイレクト」にてNISA口座を開設し、1万円以上のつみたて投資を3ヶ月以上継続した顧客から抽選で、最大100,000円分のAmazonギフトカードをプレゼントする。

【キャンペーン期間】2024年4月8日(月)~9月30日(月)

キャンペーンはニッセイアセットマネジメントによる提供。